悩み中

色々な疾患をみれるのは良いけれど、私の売りってなんだろう

スポーツで怪我をして、この仕事を知ったので、スポーツをやっている方の選手生命を長くしたいのは、ずっとわたしのやりたいこと。

だけど、それだけでいいのかな?

 

私は理学療法士で整体師。

病院、訪問、施設と多くの方々に施術をしてきた。

28年目なので延人数約8万人以上の方々を経験させて頂いている。

病院や施設は、本当に色々な疾患の方が来られる。そのため、どんな疾患でもみることが出来ます。これは素晴らしい事だし、どんな人にも施術は出来る。そして良くなっていかれます。

病気の進行が速くて追いつかない!苦しい!何とかしたあげたいし、何とかする!!って苦しい事も多い仕事だけど、その方に寄り添う人でありたいし、患者様のこうなりたいと思っている、その方向に一緒に進みたいから、良くならないから諦めましょうと言ったことも、思ったこともない。

どんな方も一辺倒の側面だけでなく、多角に色々な面をお持ちだ。

だから、私は、この症状の人だけをみますって言えないまだ言えない。

多分、その人を良くしたいからだと思う。

その人の〝なりたい‘’を叶えたい!!!!

こんな私ですが、今日も悩みながら進化したい