ラーメン

おばあちゃんが、お正月のお節に飽きた頃に、手作りのラーメンを作ってくれるのが恒例だった!

おばあちゃんの味を引き継ぎたくて、何度も作り方を教えてもらった!

きっと教えてもらったのは、娘でもなく多分、私だけ

私は、初孫でとてもおばあちゃんに可愛がってもらっていた。特別に可愛がってもらった記憶が今もある!

おばあちゃんは、YSLの真っ赤なロングコートを羽織っているカッコイイ、最高にいけてるおばあちゃんだったので、私の中では伝説の人!!誰よりも、あんなに勝手でカッコいい人いないなあって未だにおもう。

今日は、おばあちゃんの誕生日

そしてその日に、娘がである母が、ラーメンを作ってくれた。

おばあちゃんの味にはまたまだだけど、さっぱりしてて美味しかった!

おばあちゃんはどこかでいつも守ってくれてるそんな気がいつもしているf:id:seitaichami:20220103143417j:image母作f:id:seitaichami:20220103143423j:image私作