好きなもの

私の好きなものって、なんだろう。

自分と向き合おうと思った時、ずっとずっと好きなものって何だろう。と  

仕事が一番大好きだけど、それは好きなこと。小さな頃からずっと好かなものって何だろう。と

こと。じゃなくて

そう思ったとき

葉祥明さんの『絵』だなって

暖かく命がある絵

私が一番苦しくて駆け込んだ場所は、鎌倉の

葉祥明美術館

あの時苦しかったな

美術館で1人涙が止まらなくて困ったな

祥明さんにお会いした時に、待つ時間が4時間くらいあったので、出直して

そこまでして待っていてくれたと、感謝してくださって、こちらこそなのに沢山サインしてくださって、本当に素晴らしい方で、今でもその絵本は宝物

素敵なものはずっと持ち続けて行きたいし、

大切にしていきたい

物も事も大切に、その上にいまがある