呼吸

呼吸についてお話しします。

コロナ禍において、酸素飽和度という言葉や、パルスオキシメーターという単語を一般にも聞くようになり、呼吸への意識もより高まっています

呼吸はそもそも、酸素を吸い

二酸化炭素を吐くのですが、肺が膨らんでいる訳ではないのです

 

横隔膜や肋間筋、呼吸補助筋などの働きによるものが大きくて、セラピストが施術できるのは、この筋肉や関節、皮膚

内臓、脳などに働きかけて

呼吸を、改善していきます。

 

多くの方が施術後

『呼吸が楽になった』

『ちゃんとこんなに息吸えてなかった』

と驚かれる

 

呼吸は命の源

 

呼吸が変われば生活が変わります!

 

イメージしてください

沢山沢山たーーくさーーん

良い息を吸い込んだイメージを

 

素敵な山の頂上で

いっぱい空気を吸い込むことをイメージしてさらにいっぱい吸い込んでみてください

 

どうですか?

呼吸が楽を 是非

体験してください🥰